今日はダラダラ

色はこれじゃないけどね

一日何やってたんだろうな。

そういえば、変えたばかりの携帯の設定を色々いじったりしてたなぁ(笑)

携帯って最初の状態だと液晶画面に保護シートがついてますよね。けっこう長期的につけたままにしてることも過去にはあったのですが、今回の保護シートにはごちゃごちゃと文字が印刷されていたのですぐに剥がしてしまいました。

最低2年は持たないといけないことを考えると、別途保護シート貼ったほうがいいのかなぁ…

そんなことよりびっくりしたのが、今回の携帯は液晶画面だけじゃなくて、外側の部分(折畳式なので液晶画面の背面です)にも保護シートが貼ってあったみたいなのです。その部分に背面液晶がついてないタイプなので全然気づかなかったのです。

機種変して3日目にして、初めて違和感を感じたのでよく見るとシートが貼ってあったのでした。

うーん、こんなとこになんで保護シートなんか貼ってるんだろ…それとも、実はこれは保護シートじゃなくて外装なのかな(汗)・・・んな訳無いか(^^;


っと、報道ステーションがこのネタを取り上げていたので…しかし相変わらず古舘ナニが言いたいのかさっぱりわかんね(笑)この番組無くなった方がいいんじゃないか!?
温室ガス「先進国25〜40%の削減」 議長案提示 (asahi.com)

アホというかなんと言うか…まぁ先進国の中でもアメリカみたいにほとんど対策とってない国もあるからそういう連中は削減すべきだと思うよ。でも先進国の多くはもちろん充分ではないとは思うけどこれまでにかなりの対策を行って削減してきている訳ですよ。それをさらに減らせって言われてもねぇ。

とりあえずアメリカと中国とインドを減らせばだいぶ良くなると思うよ。「先進国」なんていう区切りにはほとんど意味が無いですな。大量に排出しているところの中でこれまで削減の努力をしていないところが優先的に減らす方が効果は大きいと思うしね。