やっぱり

ちょっと吹いてた

忙しくてブログに書きたいことが思い浮かんでも書けず終いの毎日を過ごしています。書きたいことがあってもその時に書けないともうどうでもよくなるんです。書きたいと言ってもその程度のことってことですね(笑)

まぁそれでもこの週末は無事に時間が取れてなんとかバンドのイベントにも出ることができたのです。週末の予定が2日前ぐらいまでさっぱりわからない人生をこれから何年も何十年も送るのかもしれないと思うと、やっぱりキツイですね。

しかしイベントに出ることができたとはいえまともに練習する時間も無いままに出るというのもつらいものです。バンドの仲間が好きなだけに中途半端なことをしている自分を見つめなおしてみると尚いっそうつらいものを感じます。

時間が無いからといって、生きていくための仕事をするために趣味を減らしていく人生を送るとすればそれは生きている意味が無いと思うのでなんとかやっていきたいのですが、そう融通を利かせられる立場ではないので難しいものです。人生間違えましたな。自分の選択が間違っていたのか生まれついたものなのか、はたまた世の中がおかしいのか・・・まぁ自分の選択が間違っていたということであきらめましょう。


そんな話はともかく、日頃は全く話し声のない我が棲み家にようやく話し声が聞こえる日が来たのです。

いや、まぁテレビを設置したってことなんですがね。

テレビがあってもほとんど見る時間も無いし見たいと思うほどの番組も無いので、まぁテレビなんて無くてもいいかな〜と思っていたのですが、そんなテレビでも無ければ生活音以外の音がほとんど何もしないので、あまりにも寂しくなって買ってしまいました(笑)

そんな感じでテレビは僕の人生における重要度が極めて低いので、最低限映像が表示されればいいやという程度にしか考えてなくて、小さくて安いものを探していたのですが、すぐに壊れられても困るのでそれなりのものを買いました(^^;

建物が共同アンテナなのか何か詳しいことは知らないけど地デジもBSもCSも入るのですね。とはいえBSやCSは無料チャンネルしかまともに見ることはできませんが。世の中のテレビ事情は全くわからないのでそれが普通なのかどうかすらわかりません。それぐらいテレビに疎いのです。情報関係の技術的な仕事してるのに(汗)

最近のテレビは番組表をテレビが取得してくれてそれを使って色々と情報をチェックできるので便利ですね。今日はナベサダが出てる番組を発見したので見てしまいました。

いや、ナベアツじゃないですよ。

やっぱサックスが好きだわ。まぁ今のバンドでサックスしようとは今は思わないけど、バンドとは別に自分でもっと色々勉強してもっと上達していきたいものです。