無線に挑戦

安いなぁ

あー、久しぶりだな。ここを更新するのも。

この数週間、国内も海外も政治の世界も経済の世界もかなり激動の時代となっているようですが、個人的にもホント、しんどいことだらけのなんだかもう激動の一ヶ月でした。なんとかならんもんかいな…

それはともかく、自宅PCのキーボードの調子が非常に悪くなってしまったのです。おそらくキーボードとPCとをつないでいるケーブルの中で断線しそうなぐらいの状態になってるのが原因なんじゃないかと思うのですがどうしようもないので新しいキーボードを買うことにしたのです。

もちろんネットショッピングですがね。

ケーブルの断線が今回の不調の原因だと思ったので、今度は無線のキーボードを試してみようと思ったのです。

価格コムで調べてみると、無線のキーボードもずいぶん安いものがあるんですね。

買ったのはロジクールの「Cordless Desktop EX 100」という無線のキーボードとマウスがセットで2800円程度という商品。価格コムのキーボードで人気が1位だったのと安いのとデザインがいい感じだったのとで選びました(^^;

某ネットショップで火曜の夜に発注&入金したんですが、今日の朝一にもう商品が届きました。そろそろ出勤しようかと思った瞬間に宅配されたので、そこからしばらくいじったりしてしまって出勤が遅れてしまいました(汗)

使ってみるとけっこういい感じです。まだ無線になれていないので有線のときと同じような位置で使ってしまっているのですが…

不満な点はそんなに無いんですが、あえてあげるとすると、CapsLockやNumLockの状態の把握をするためのLED等がキーボードについていないので把握しづらいということでしょうか。NumLock等の設定が切り替わるとディスプレイにその旨が表示されます(笑)

あと、ちょっと無線の届く範囲が狭いような気がするんだな。まぁそれでも有線の時よりは自由度は高いですけどね。

これまで無線はあまり乗り気ではなかったのですが、使ってみるといいもんです。食わず嫌いはあきませんな(^^;