今日も物欲

こんなの

なんだか政治の世界はアホなことになってますな。首相が高級らしいバーを飲み歩こうがどうだろうがちゃんと仕事さえしてくれればそんなことはどうでもいいんですよ、ホント。一方の民主党は居酒屋だって?居酒屋だから庶民の気持ちがわかるって?んな訳ねーよwだいたい民主党の鳩山とやらが政界一の資産家の一人ちゃうんかいな。

マスゴミ様もゴミにふさわしく、なぁなぁの福田から気に食わない麻生に首相が代わった途端にそんなくだらないことばかり騒ぎ立てて、もっと大事なことはまるでスルーですよね。毒食品の問題だとか。消費者なんたら大臣(?)の野田とかいうオバハンもこんにゃくゼリーなんてどうでもいいからこっちをなんとかしろって。あと、経済のことはよくわからんけど、世界的にヤバイことになってるので日本だけ何かしてもあまり効果は無い気はしますね。政権交代して小沢が首相になったら株価が上がるとか寝言にしか聞こえませんわw

あー、来年のボーナスは寂しいことになりそうだな…忙しく働いてもまるでいいこと無しですわ。

僕も政治家の皆様がたのようにお金持ちなら良かったのですが、残念ながらそんなに余裕の無い人生を送らざるを得ないのです。でもやっぱり物欲は旺盛なんだな。

今回はMP3プレイヤーを買ってしまいました。以前使っていたMP3プレイヤーもまぁまぁ良かったのですが、デザインがあまり好みではなかったのと内蔵メモリが512MBと少なかったので、そろそろ買い換えたいなぁと思っていたのです。

で、目をつけたのがこちら↓
MPIO MG200
内蔵メモリとSDカードの両方使えるタイプだしICレコーダやFMラジオもついているし液晶も綺麗だなーと思ったのと、やはりお手ごろ価格だったのが大きいです。写真やムービーも見れるらしいけど、液晶が256×256でたいしたこと無いから使おうとも思ってないな(^^;

最初は内蔵メモリ2GBのものが6500円程度であったのを狙っていたのですが、mpioの直販ページにB級品(といっても箱開けた程度?)の内蔵メモリ4GBタイプが7000円弱で出ていたので光の速さでポチってしまいました。

本当の庶民派とは同程度のモノをいかに安く手に入れるかに骨を折る人のことなのでしょうか…(汗)

まぁそれはともかく、先週の土曜に商品が届いて早速使っているのですが、思ったより操作が直感的ではなかった点が少し残念。日曜にサックスのクラス発表会があったので、自分の演奏を録音したれ!っと思って気合い入れて挑んだのですが、録音操作をミスって結局録音できず終いだったし…(汗)

あー、次は何を買おうかなぁ。

いやいや、もっと稼げないことには散財は危険ですな・・・orz